運用中のサーバーであるエックスサーバーについて語ってみる。

※本ページはプロモーションが含まれています

目次

・今回は当サイトでもお世話になっているエックスサーバーについて語ってみたいと思います

 

UnsplashChristina @ wocintechchat.comが撮影した写真

エックスサーバーに関しては、当サイトでも実際に運用しているので、ふつうにオススメです。

・むしろオススメしたいサーバー会社

 


エックスサーバーは大阪にある日本の会社

そして電話にも対応しています。

これって今の時代結構すごいことだと思います。

ネットで何度もブログを作っているような人やネットワークでお仕事をしている人からすれば、電話対応があってもね?、と思うかもしれません。

しかし、

初心者の方、
これからワードプレスをやってみたい人、

というときに電話対応ありの会社を選ぶのは、すごく良い選択だと思います。

・電話はOK! サポート体制はしっかり

サイト様にも

<▼ 安心・安全な運用実績と充実のサポート体制 ・初心者でも安心の24時間365日メールサポート
電話サポートあり!専任スタッフが対応!

とあり、私も実際に電話で連絡したことがあります。ちゃんと対応していただきました。




やはり電話で聞ける安心感は大きかった。

 

・普段は他社よりは多少高いが、その分、半額キャンペーンがアツい

 

エックスサーバーは最近バンバン出てきた新興や古参のサーバーよりも少し高めですが、定期的に(たぶん3ヶ月に1回か2回くらい?)のペースで半額キャンペーンをやっていたりします。

そこを狙うのもアリです。

・ですが、思い立ったが吉日。ブログを始めたい日に始めるのもアリ

 


ブログを始めるのは気持ち、そして気持ちは水物、始めたいと思った日に始めるのも良いと思います。もしブログを今日始めたいと思ったら、今日チャレンジしましょう。

無理にキャンペーンを待つこともないのかもしれません。

 

・まとめ

ブログを始めるのであれば絶対必須なサーバー。

 

その選択肢の一つとして手厚いサポートのエックスサーバーはおすすめですね。

私的にもサポートが決め手でこちらのサーバーにした派です。



 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次